(note過去記事)LGBTQ+の人ってどう恋愛すればいいの

(note過去記事:2021年8月24日公開)

 

おい苔よ、あんた最近ずっと恋バナばっかしすぎじゃない?って思ったっしょ?そうなの、ガチでそうなんよね。
でもさー、恋バナはできる時にしといたほうがいいと思うわけ。いつのまにか恋バナをする体力も気力も無くなるし、死ぬ時に、ああ、あの時もう少しだけ恋バナしといてもよかったかもな〜って思う時がくるかもしれんやん?来なくてもやります 楽しいので

 

でもね聞いて、話す恋バナがないわけ。好きな人おらんし。好きな人できんし。だから今回は、恋バナがないよっていう恋バナをしようと思います!話す恋バナがある人のことガチで羨ましいんやけど、絶対今度アンタの恋バナ聞かしてね

 

クィアの人って現実世界で恋できんくない?

僕まあクィア?っていうか?男のことを好きになる男?って感じ?なんやけど、男のことを好きになる男ガチで現実世界におらんすぎて困ってます。

 

なんかさ、よくある恋愛ドラマでは一目会った瞬間とか、街角でぶつかってとかあるやん。それがあまりにドラマチックだとしてもさ、周りの友達とかクラスの人と自然な感じで距離縮めてカップルなるとかあると思うけど、こっちからするとなんかビビるほどスムーズに見えるわけ。

なんで「この人って異性のこと好きになる人なのかな?」って確認するフェーズないん?!??!?!?!なんで?!?!?!??!ガチでなんで??!!??!?!え待って書いてて辛くなってきた

 

クィアのみんなって現実世界で人を好きになる時絶対「この人って同性のこと好きになれるんかな」の段階挟むっしょ?今読んでるそこの君!そうっしょ??そうじゃなかったらどうしよ

さもなければ、自分が恋愛対象じゃない人に恋して、精神ズタボロにされながらもたくましく大失恋するルート一本道なわけじゃんね。好きになった瞬間に自動的に失恋。恋する土俵にすら立てないし何なら嫌悪されるとかとかもあるよね。やば、ふさがったと思ってた古傷開いてきたんやけど・・・

 

 

 

 

 

 

ビール買って来たよーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

実際問題、同性のこと好きになる人ガチで周りにおらんくない?統計的に数%らしいし、自分がカミングアウトしてなければ気づかれないし、カミングアウトしてない相手も多いし、しかもいたとしてもすでに恋人持ちやったりするよね。てかすでに相手がおるクィア本当に何者なん?どんな技使ったか教えて欲しい

こういう話すると、まあ確かに異性を好きになる人でも相手が恋人持ちで失恋するとか、好きになるのが望ましくない人を好きになるとかあるよな〜って思う。思うんやけどさ!!!!思うんやけど一旦今だけはちょっとクィアのターンってことでいい?あとで合流しよ

 

何が言いたいかというと、現実世界では恋人候補ができる気配はマジで少ないし、もっというと人を好きになるリスクすら高いんですね。いや、言い訳してないでもっと努力しろよ!とか、そもそも自分磨きしろよ!とか、あるのもわかるよ?わかるんやけど、今はボヤキの時間ってことでちょっと優しくしてほしい てか結構ウチ自分磨きまくってて最近発光してます

 

パターンA:マッチングアプリ使う

はい、おなじみマッチングアプリ〜〜〜!!!!!マッチングアプリ作ってくれた人マジでありがとう。全員gayとかマジでありがとう。

って思って始めるやん。でね、登録進めていたらこんなん出てくるわけ

「ポジション:タチorウケorリバ」
※意味はググってください

 

初めて会う人に自分のセックスのポジション教えるのふつうに嫌じゃない?何でわざわざ自分が性器を入れるかどうかを開示しないといけないのかわからんし、そもそも何でセックスする前提なのかが謎。最近は未設定にできるし、アプリによっては性器の挿入を伴わないセックスが好き、みたいな設定もできたりして、マジありがたいよね。

 

でもさ、仮に自分がそうだとしても、もし相手がそうじゃなかったら、相手のポジションをわかった上でチャットが始まるのってなんかやっぱおかしくない?僕はおかしいって思うんです。なんかちょっとイメージよぎるやん。え、これって僕が変態ってだけ?そうやったらガチでどうしよう

あと実際ヤリモクのメッセージとかくるし、最悪激ヤバ写真とか突然送られてくるし、マジで何?怖いんやけど本当に

まあ僕はそんなにガチガチのセックスしたくない派なのでただ僕が向いてないってだけかもしれないけどォ!!でもさァ!!でもさァ!!サァ!!!!!やっぱ僕にとってはちょっと自然じゃないワケ・・・。ていうか激ヤバ写真送るのはセックスしたかったとしてもダメだろ

 

万が一いいなって思う人いてもさ、マッチングアプリってなんか違くない???ここからクィアじゃないけどアプリじゃときめかない人もマジみんな集合ね、ほら円陣組むよ
白状するんやけど、やっぱウチらって現実世界で恋したくない?僕多分めちゃくちゃデミロマ/デミセク寄りの人間で、友達としての濃密な時間を経由しないと付き合いたいとか一緒のベッドで寝たいとか思わないワケよ。でさ!!!そんな人間がさ!!一体どうやって!!!アプリで人のこと好きになれるってワケ!?!?!?!って思うよね、気づいちゃった?

 

なんかほら・・・少しずつ名前の呼び方変わったりとか、クラスの中にいるその人のことが好きだったりとか、正面の顔じゃなくて横顔が好きだったりとか、自分じゃない誰かと一緒にいる時のその人に惹かれたりとか、付き合って「いや出会った時はまさかこうなるとはね」って言うとか、まずは人間同士の魂の相性を確かめ合ってとか、恋人じゃない時代の思い出を二人で懐かしむとか、そういうのをな、そういうのをやってな、大きな愛を作ろうと思うたんじゃ

 

今「え、じゃあアプリでゲイの人と友達になってからその人と仲良くなればよくない?」って思った人いる?アンタさては頭脳派だね
ここからはふつうに僕のただの文句なんですが、僕、生きてるついでに人のこと好きになりたい・・・・・・。ゲイかどうかで友達になるか決めるとかじゃなくて、ふつうにクラスの友達として一緒に色々遊んだり、同僚として一緒に仕事する中で、そのついでに好きになりたい・・・・・・。しかもゲイだから友達になりたいってわけでもないし・・・・・・。あと一応会社員だしそんなに新しくどんどん友達を作れるほどの時間もない・・・・・・。

言い訳ばっかり!!!!!でも言い訳くらいさせてよ!!!だってこういう恋愛ふつうにできてる人この世に結構いるじゃん!!!!!生きてるついでに恋愛して結婚してる人、みんなではないけど、いっぱいいるじゃん!!!! 取り乱しちゃってホントすみません。踏ん張りなさい苔

 

まあでも結局、さっきも言ったみたいに現実世界じゃ難しいから、アプリで出会うしかないんやけど、でもちょっと自分の人生振り返ってみて欲しい。

自分が見てきた恋愛ドラマとか恋愛漫画、めちゃくちゃ幼馴染とか、同僚とかクラスメイトとか部活の人と付き合ってない?そういう「自然な恋愛」を見て育ったら、そりゃあそういうことしたい人にもなるくない?欲望って社会が作る側面も強いし。それで大人になって「はいあなたはクィアだから現実世界の恋は諦めてどうぞアプリお使いください!!!」って、ちょっとそれはズルいってか、いやズルくはないんやけど、ズルいよね。

花より男子」も「君に届け」も「プロポーズ大作戦」も、全部マッチングアプリスタートエディションを作ってもらってからもう一回そのセリフ言ってもらっていいですか?!?!?!?!?

 

パターンB:二丁目に行く

まあこれも、友情から始まる恋愛大好き人間にはきついものがあるよね。

何回か行ったことあるんやけど、あそこって出会うだけでもすごいお金かかるし、独特のムードやノリがあるし、そもそも二丁目に来てるって時点である程度人の偏りがあるしで、ちょっとこれも「自然な恋愛」を求める僕には今のところ合わなかったのでありました・・・。

 

学校とか会社って、無料で恋愛対象の性に出会えるチャンスあるのすごすぎる

 

パターンC:親友からの紹介

これ、一番いい気がする。でも僕の親友の友達たちの中にオープンリーゲイの人いませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんで?!?!!?!!!!!?!?!??!?!?!!?!?

 

パターンD:クィアの国を作る

これガチで将来の夢すぎる。やっぱクィアに生まれたからにはクィアの国作りたいよね。親はクィアで、周りの人(ほぼ)全員クィアだと疑わなくて、カミングアウトもいらなくて、ふつうに友達からスタートして、自然と恋愛に発展したりしなかったりするやつ・・・。え待って、これって異性愛者に生まれてたら今ごろ享受できてた世界ってこと??!?!?!?!??!?!!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!ヤダーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いい加減にして

 

終わりに

ビール美味すぎる

 

いや〜〜ここまで読んでくれた人たちガチ付き合ってくれてありがとう、ここまで悩みさらけ出したら、もう僕らってマブよね

 

ちょっと今回はクィアの人たちのために魂を捧げ過ぎて話し込んじゃったけど、今度は異性を好きになる人の、いろんな事情で付き合えなかったりした話も聞かせて欲しいよ できる連帯はたくさんした方がいいからね
ちょっと今回攻撃的に聞こえちゃったところとかあったらごめんなさい!!!!

 

ちなみに僕の好きなタイプは、奥二重で涙袋が大きくて短髪で笑った時に目が線になって香水つけてないけどいい匂いして本(学術書・小説・エッセイ)を読むのが好きな男ですので、僕の周りでそういう人いたら絶対教えてね 友達から始めましょう よろしくお願いします